« ようざん認知症ケア事例発表会 | トップページ | 高島屋の北海道展 »

2015年9月15日 (火)

守屋山

13日の日曜日山楽倶楽部で長野県の守屋山《1650m》に登山に行きました。

AM5時スポーツクラブ出発で19名の参加でした。

出発前の2時間前に目覚まし時計をかけますが、鳴る前には目が覚めます。

やはり緊張しているからでしょうか?

男性12名女性7名の参加人数でした。

近頃は女性陣の参加が少なくて寂しいです。

早めに登り早めの下山が山の鉄則ですね。

雨ふりが続いたので心配でしたが登り始めパラパラと降ってきて心配しましたが、すぐ止み事なきを得ました。

恒例の準備体操をしてから登山開始です。

初めから直登の急登が続き息切れがしてしまいました。

毎回なんでこんな思いまでして山に登るの?と自問自答していますが、やはり登った達成感が何とも気持ちいいのです。

東峰山頂は360度の大パノラマで、林の中のフラットな道を20m進むと西峰山頂に到着です。

東峰よりも広い西峰で昼食をいただきました。

登った達成感に浸りながら食べる昼食は最高のごちそうです。

山で食べるカップラーメンの味は下界で食べるよりも一段とおいしいです。

スーさんからプレゼントしていただいた山用のポットが、冷めにくくて温かいラーメンが食べられて大活躍です。 (._.)アリガト

山頂から諏訪湖を眺めて気分爽快でした。

fuji守屋山頂上fuji

P1460462_2

思っていた以上に急登な山登りでした。

レベル2.5とありましたが、会長さん曰くレベル3くらいかな~ぁ~???

さくらの湯spaに入り疲れを癒してきました。

お肌がすべすべで湯上り美人になったような・・???

一時間お風呂タイムでしたが、のんびりゆったり寛げました。

book山楽倶楽部行程表book

Img022お花が歓迎してくれました。P1460397

P1460437

P1460497

shineアサギマダラshine

綺麗な蝶々でしょう!!

P1460471

恵の後ろ姿

P1460502_2

いつも私の前で間が空いてしまいます。

最初先頭の人について登るのですが、だんだん抜かされてしまいます。

マイベースで登ればいいかなんて思って皆さんにご迷惑をおかけしています。

立ち止まることなく足を一歩一歩前に進めて行けば登れるを心に刻み登っています。

皆さん足が遅くてごめんなさい!! (’Д⊂グスン

今年も残すところあと二回になってしまいました。

体調を整えて参加したいと願っています。

*残り2回の登山fujiお天気に恵まれますように・・・sunsunsun

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

暫くぶりにテンプレート秋模様にしてみました。

気分新たに更新頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« ようざん認知症ケア事例発表会 | トップページ | 高島屋の北海道展 »

登山」カテゴリの記事

コメント

loveletterあんちょびさんへ

筑波山登りましたよ。
大変な思いで登るのですが、登り切った達成感で一杯です。
これからもよろしく!!

投稿: | 2015年9月19日 (土) 14時20分

山登りは筑波山で限界です(笑)!!
しかも帰りはロープウェイ( ´艸`)♪♪

でも気持ちいいんだろうなぁ(*・ω・人・ω・)
ひさしぶりに山に行きたくなりました♪

…やっぱり筑波山だけど(笑)

投稿: あんちょび | 2015年9月19日 (土) 10時21分

loveletter異邦人さんへ

思っていた以上に急登でした。
普段運動をしていないのでダメですね。
皆さんで登るから登れるのですよね。

投稿: | 2015年9月18日 (金) 17時08分

☆彡 恵さんへ ☆彡
19名での山行きは楽しかったでしょう。
結構急登のところもあったようですね。
皆さんでわいわい行くのが思い出も倍
作れますよね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年9月18日 (金) 15時53分

loveletterbatabatamamaさんへ

おはようございます!
皆さんと一緒に登るから登れるのでしょうね。
登っているときはなんでこんな大変な思いをしてまで登るのと自問自答しながらですが・・
帰りのお風呂に入って疲れが取れると、次回の山登りに思いを馳せている自分がいます。
不思議ですよね。
達成感に浸れることが快感かも・・

投稿: | 2015年9月16日 (水) 04時47分

凄いな・・山登り出来て尊敬です。

私は平地しか歩けませんから(´〜`ヾ)

体力も足の力も無いと登れませんよね。

投稿: batabatamama | 2015年9月15日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/61623174

この記事へのトラックバック一覧です: 守屋山:

« ようざん認知症ケア事例発表会 | トップページ | 高島屋の北海道展 »