« 植木の剪定 | トップページ | 三家族旅行二日目 »

2015年10月28日 (水)

三家族旅行一日目

今年も恒例の三家族旅行が行われました。

運転手は主人私は会計を担当しました。

10名乗りのレンタカーを借りて飲み物&おつまみを積んで行きました。

お天気sunsunsunにも恵まれて紅葉も見られて大満足の旅となりました。

今年で24回目を迎えることが出来ました。

最初は一泊で10名の参加者で始めましたが、現在は6名で二泊三日の旅となりました。

皆さんに凄いと言われますが、続けるって根気がいるものですね。

続けられるのも皆さんが主人にすべて任せていただけるので、主人もやりがいを感じているようです。

旅行が行われる行程表を作るのが楽しみだそうです。 (o^-^o)

継続は力なりを身に染みて感じています。

皆が体調を管理して元気でいなければですね。

元の職場の駐車場をAM4時出発でした。

皆さん楽しみに待っていたのでしょうか、早めに到着してスタンバイしていましたよ。

最初の見学地竜神大吊橋はオープン時間よりも早く着いてしまい残念ながら渡れませんでした。

バンジージャンプもできるようです。

一度は訪れて見たいと思っていた茨城の袋田の滝を見学に行きました。

annoy袋田の滝annoy

P1470247

P1470259
滝の迫力に圧倒されてしばし眺めていました。

book行程表book

Img118

cherryblossom三春の滝桜cherryblossom

桜の時期には混雑が予想されるのでしょうが、今回は人もあまりいませんでした。

Pa240058

二本松菊人形を見学しました。

まさに菊人形が素晴らしかったです。

お抹茶セットをいただきました~ここでハプニングが100円が落ちていたのを見つけて会費に寄付してくれました。

仲間曰くいつも下を向いて歩いているからと~~?

P1470394

二本松菊人形P1470337

見ごたえある菊でした。

P1470345

P1470358

今までは見学場所をたくさん見ましたが、年を重ねたので早めに宿泊場所に到着しました。

磐梯熱海温泉 松柏

P1470422

6名一部屋が便利ということで、今回からは一部屋にしました。

今までは男女別の二部屋にしたり、夫婦で一部屋で三部屋にしたこともありました。

宿に着いてのんびりお風呂に入ったり、お酒を飲んだりとゆったりまったり時の流れに身を任せて過ごしました。

一組限定のいろりの夕食が食べられました。

インターネット特典で、イワナのコツ酒がサービスとなりました(*^-^)

何とお変わりまでサービスしていただけました。

お腹いっぱいでもったいないですが食べられませんでした。

おむすび&デザート部屋に運んでいただきましたが結局そのまま残してしまいました。

restaurantいろりの夕食restaurant

Pa240067

二日目&三日目と続きますのでお付き合いよろしく!!

|
|

« 植木の剪定 | トップページ | 三家族旅行二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

loveletter異邦人さんへ

今までは見学場所をたくさん見ましたが、今では早めに着いてのんびりします。
年を重ねてきた証拠ですね。
これからも続けられるように頑張ります!!

投稿: | 2015年10月29日 (木) 14時32分

loveletterまゆ太さんへ

コメントありがとうございます!
袋田の滝見ごたえありました。
お天気に恵まれて良かったです。

投稿: | 2015年10月29日 (木) 14時30分

☆彡 恵さんへ ☆彡
ついこの間三家族の旅行行ったと思いましたが
今年もその時期が来たんですね。
24年も続いているなんてすごいですね。
袋田の滝も今の時期水量は少ないですが、
近くでゆっくりくつろげるところがいいですよね。
磐梯熱海の温泉も良い温泉ですからね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年10月29日 (木) 10時48分

恵さん、こんにちは!
三家族旅行、ワイワイ楽しそうですね!
10人乗りのレンタカーですか。バスではないですよね?!おっきな車〜
袋田の滝、まだ行ったことがないです。見事な滝みたいですね。
囲炉裏料理も美味しそうっ。

投稿: まゆ太 | 2015年10月29日 (木) 10時02分

loveletterスーさんへ

お天気にも恵まれて良い旅行が出来ました。
袋田の滝お見事でした。
旅行も待っている時間が楽しみで始まってしまうとあっという間に過ぎてしまいます。
続編もよろしく!!

投稿: | 2015年10月29日 (木) 06時48分

恵さん!
週末のお天気を自分のことのように気になっていました(笑
お天気に恵まれた三家族旅行になりましたね~
袋田の滝‥私もまだ行ったことがありません。
見事ですね...shine
続編を楽しみにしています...confident

PS:パソコンからコメントが出来るようになりました!
よかった...happy01

投稿: スー | 2015年10月28日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/62250689

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行一日目:

« 植木の剪定 | トップページ | 三家族旅行二日目 »