« 三家族旅行二日目 | トップページ | 日光戦場ヶ原を歩く »

2015年10月29日 (木)

三家族旅行三日目

いよいよ最終日となりました。

旅行も待っているときが一番楽しみで、始まってみればあっという間の三日間でした。

おもてなしを受けた宿をAM8時30分頃出発しました。

従業員さんが手を振ってお見送りしてくれました。

機会があればまた訪れてみたいです。

大内宿に向かいました。

私は3度目でした。

依然訪れたときは車の渋滞に巻き込まれ参りましたが、月曜日のためか?渋滞に巻き込まれることはありませんでした。

沢山の人で賑わっていました。

有名なねぎそばをいただきましたが、辛み大根が辛かったです。

ねぎを箸代わりとして時々そばと一緒に薬味としてねぎをかじりながら食べるそうです。

annoy大内宿annoy

P1470654restaurantねぎそばrestaurant

P1470672_2
塔のへつり に向かいました。

日光を回ってきましたが、渋滞に巻き込まれてしまいました。

紅葉が綺麗でした。

何はともあれ無事高崎に到着して、いっちょうで夕食を食べてお別れしました。

今回も早めの帰宅となりレンタカーの鍵を直接手渡すことが出来ました。

家に帰り気になっていたので即会計をしましたが、当たり前ですがぴったしかんかんでした。

会計がびったしでホット胸を撫でおろしました。

皆さんの協力で楽しい旅行を無事終わらせることが出来て感謝です。

今回の旅行ではハプニング続きの旅となりました。

              ありがとうございました

*追伸

三日間の走行距離「831.2Km」でした。

運転手さんご苦労様でした。

次回は反省会を兼ねた飲み会でしょうか?

|
|

« 三家族旅行二日目 | トップページ | 日光戦場ヶ原を歩く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

loveletter異邦人さんへ

何はともあれ無事終わりました。
会計もバッチリで、ほっと胸を撫でおろしました。

投稿: | 2015年11月 2日 (月) 16時50分

☆彡 恵さんへ ☆彡
旅も無事終了したとのこと。
大内宿でのネギそばは人気ありますね。
日光の紅葉も見ることが出来
楽しい家族旅行でしたね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年11月 2日 (月) 15時41分

loveletterKikiさんへ

福島にお住まいでしたね。
向瀧泊まったことがあるのですね。
おもてなしの宿最高でした。

投稿: | 2015年10月31日 (土) 12時12分

恵さん こんにちは
3家族で2泊3日の旅は楽しそうでしたね。
袋田の滝 大内宿 鶴ヶ城 東山 など私も行ってましたので懐かしく見させてもらいました。
向瀧にも前に泊まったことがあります。
皆さんと長い間旅行を続けられてるなんて健康だから続けられるんだと思います。
それにご主人 恵さんが運転 会計を引き受けてくださるからできるんですね。
紅葉がきれいだったことでしょうね。
午後からお茶会に誘われているので行ってきますね。

投稿: kiki | 2015年10月31日 (土) 11時14分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
ねぎそば最後は箸を使いました。
辛み大根が辛いのには参りました。
楽しい思い出となりました。

投稿: | 2015年10月31日 (土) 09時01分

大内宿の写真、いい写真ですね~!
大内宿と塔のへつりには、以前に山の帰りに寄ったことがあります。
懐かしく思いました。
ネギそばは食べたことがないのですが、おそばはうまくすくえるのでしょうか。
一度経験してみたいです。
24回目の旅行も良い旅となりましたね~!
また来年の三家族旅行記を楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2015年10月31日 (土) 08時47分

loveletterhiroさんへ

今年も楽しい思い出が作れました。
来年はどこにすると声が聞こえてきました。
今年の旅館は最高のおもてなしを受けられました。

投稿: | 2015年10月30日 (金) 19時17分

恵さん、こんばんは~♪
三家族旅行、楽しく拝見しました。
茨城の袋田の滝や鶴ヶ城には行ったことはありますが、
大内宿はまだ行ったことがありません。
ネギ蕎麦も美味しそう。
今年もまた良い思い出が出来ましたね。

投稿: hiro | 2015年10月30日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/62271400

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行三日目:

« 三家族旅行二日目 | トップページ | 日光戦場ヶ原を歩く »