« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行三日目 »

2015年10月29日 (木)

三家族旅行二日目

松柏の宿泊場所をAM8時30分頃出発しました。

五色沼では紅葉が綺麗でしたが、混んでいて車の駐車もままなりませんでした。

昼食は宿泊した松柏で聞いたら「坂内」を教えていただき食べに行きました。

さっぱり系でチャーシューがおいしいと有名なお店と言うことでした。

AM10時40分頃(坂内)にそこでビックリなんと人が並んで順番待ちしていました。

40分くらい並んで待ちました。

待っているときにもハプニングが~~メンバーの男性の靴底がはがれていることに気づきました。

暫くぶりに磨いてきたと言ってましたが、明日があるので靴屋さんでおニューの靴を買いたいと言われて靴屋さんを探して入りました。

200円で下取りしていただけたそうです。

良く登山靴もそうですが、仕舞っておいてはダメですね。

並んで昼食を食べるのも久しぶりでした。

折角来たのだからと大盛りネギチャーシュー(1、180円)を頼みましたが、欲をかきすぎてしまいました。

喰いダメと寝ダメはできないと、昔から言われていますがまさに納得です。

ラーメンを運んできた店員さんも坂内の麺は普通盛りでも多い方と言われました。

早めに教えてもらえればと思いましたが商売ですものね。

帰りはまたまた長い行列でした。

restaurant坂内のネギチャーシューrestaurant

写真撮る前に食べてしまいました。

P1470476

次は鶴ヶ城へ行きました。

立派なお城でした。

P1470498
そのあと末廣酒造を見学しました。

いろいろと説明をしていただき勉強しました。

運転手さんはダメでしたが、試飲をしてきました。

宿泊地は登録有形文化財の宿(向瀧)へ向かいました。

一応二部屋取りましたが、一階と二階の二部屋に分かれていて一部屋でも広いので二階は使用せず前日同様一部屋で宿泊しました。

おもてなしの宿社員教育が素晴らしいかったです。

皆さんの丁寧な接客態度には頭が下がりました。

ここでのインターネット特典は男性はグラス酒、女性はカステラのサービスを受けました。

若い従業員さんが多く、皆さん笑顔でもてなしてくれました。 (._.)アリガト

今までたくさん旅行しましたが、初めての感動でした。

ブログ友の皆さん機会がありましたら是非一度宿泊してみて下さい。

泊まる価値ありの宿です。

*追伸

ここでもハプニングがありました。

源泉の熱めのお風呂に入ったとき、スリッパが一つありました。

支度を脱ぐ前にどんな風呂かしらと戸を開けて中の様子を見ました。

私は開けて仲間が中をのぞいたら、そこには男性が入っていました。

確か女性風呂と思い暖簾の確認をしたら、やはり女性風呂に間違いありませんでした。

従業員の人に見ていただいたら、初老の男性が間違えたらしいです。

待っていたら帰り際男性がすみませんと頭を下げて行きました。

入浴前に中をのぞいて良かったです。

|
|

« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
大盛りには参りました。
さすがに男性も残しましたよ。
欲はかくものではありませんね。反省
冷酒ですので少しずつ嗜んで飲んでください!!

投稿: | 2015年10月30日 (金) 05時43分

大盛りのネギチャーシューでしたね(笑
恵さんが感動したという向瀧に宿泊してみたいです!
HPを見させていただきましたが、趣のある宿ですね。
末廣酒造さんのお土産をいただきありがとうございました!
秋の夜長で楽しみます...confident

投稿: スー | 2015年10月29日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/62263744

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行二日目:

« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行三日目 »