« 2015年10月 | トップページ

2015年11月

2015年11月 9日 (月)

ブログの移行

長い間、お世話になった「ココログ」が容量が一杯になったので

新しいブログを開設しました。

新規のアドレスは 「日々の生活」との題で

【 http://blog.goo.ne.jp/kei-shiroyama

なります。

心機一転頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

従来からのブログ友の皆様、今後とも新しいブログ先でもよろしくお願いします。

使い慣れたココログに未練があり寂しい気持ちもあるのですが・・・

長い間(約9年5ヵ月間)お世話になりました。

                ありがとうございました

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015年11月 8日 (日)

三家族旅行会計報告

昨日は三家族旅行の会計監査のために一組の夫婦に来ていただきました。

今回は一回でパッチリ合いましたよ。

当たり前なのですが、通帳に認印を押していただきホット一安心しました。

会計報告と写真を配りました。

これで今年の旅行も無事終了しました。

やはりちゃんとしておかないと続きませんから・・

その後我が家で飲み会beerをしました。

私の定番料理の餃子・大根の煮物・かぼちゃの煮物・おそばでした。

AM11時ごろからPM5時頃まで楽しいひと時を過ごせました。

我が家で数十年置いといた梅酒に焼酎を混ぜて飲んでいましたがおいしかったようです。

料理よりも梅酒を褒められたような・・・(笑い)

次回は忘年会を企画しています。

楽しい一夜をありがとうございました。

・‥…━━━☆・fuji‥…━━━☆・‥fuji…━━━☆

今日は全国的に雨rain模様です。

山登り中止して正解でした。

来週はお天気に恵まれますように・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年11月 4日 (水)

アップルパイⅡ

今日又アップルパイ4個作りました。

山楽倶楽部今年最後の山登りが8日にあります。

主人が皆が先日持参したらおいしいと言われたそうです。

私は残念ながら10月の山登りは行けませんでした。

最後なので山登りに持って行きたいと言われたので、紅玉がスーパーにあったので作りました。

今年もたくさんのアップルパイを作りました。

皆の反応を楽しみに・・!!

8日は富士山が良く見える山に行きます~~足和田山です。

以前一度行きました。

お天気が心配ですが…なんとか曇りで落ち着いて欲しいですが・・いかがでしょうか???

今日は何となく先日の日光戦場ヶ原の散策の疲れが出たようです。

寝っぽい様な・・・

*追伸

8日の山は中止となりました。

曇りから雨模様ですので富士山が見られないのではと、一週間後の15日に延期となりました。

アップルパイも冷凍しておきました。

15日はお天気に恵まれますように・・sunsunsun

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2015年11月 2日 (月)

日光戦場ヶ原を歩く

お天気に恵まれた日曜日日光の戦場ヶ原を歩いてきました。

休暇村日光湯元hotelに宿泊しました。

そういえば夫婦ふたりの宿泊暫くぶりでした。

休暇村のポイントカードが貯まり3日で切れてしまうので行ってきました。

一人分無料ポイントがたまっていました。

使わねばもったいないですものね。

暫くぶりに日光の戦場ヶ原散策してきました。

広い草原を男体山を眺めながら散策気持ち良かったです。

以前訪れたときは紅葉が最高にきれいだった西の湖まで足を延ばしてきました。

今回は残念紅葉は終わっていましたが、神秘な湖にウットリでした。

その後中禅寺湖まで行きました。

休暇村では湯波懐石と黒毛和牛と黒豚の秋懐石を頼みました。

サラダ・果物等のバイキングrestaurantもありました。

近頃年を重ねてきたので食べる量も少なくなりました。

朝食restaurantはバイキングでした。

eyeが欲してついつい取りすぎてしまうので、今回は食べられる分だけ少なめに盛り付けました。

もし食べられるようならば又取りに行けばいいのですものね。

バイキングの鉄則は食べ残さないように取ることですね。

温泉spaも温まり超気持ち良かったです。

ここでハプニングが~~スリッパに着ける部屋番号の札があるのですが、お風呂で私が番号を確かめずに別の部屋の番号のスリッパをはいてきてしまいました。

部屋に戻り気づきました。失敗

今回の部屋はベットでした。

houseでは布団なので時にはベットも良いですね。

衝動買いで2、700円moneybagのバッグを買ってしまいました。

明けて月曜日は雨rainで寒かったです。

家でも炬燵の準備をしましたよ。

昨日散策しておいて正解でした。

8日山楽倶楽部今年最後の山登りfujiなので足慣らしが出来たか~~ぁ!!

帰り御主人さんが勤務している尾瀬駐在所に俳句のお友達がいるので寄ってきました。

現在は俳句をお休みしているので顔を見てきましたよ。

以前山楽倶楽部で尾瀬一泊で行ったときには寄れなかったことが心残りでしたので・・

湯滝の迫力に圧倒しました。

迫力満点でしたよ。

★湯滝★

P1470725_edited1

容量が一杯になったためか?画像が入らなくなってしまいました。

エラー表示は「このファイルをアップロードするに十分なディスクスペースがありません」

と表示されます。

新しくブログ開設しなければでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ