« 日光戦場ヶ原を歩く | トップページ | 三家族旅行会計報告 »

2015年11月 4日 (水)

アップルパイⅡ

今日又アップルパイ4個作りました。

山楽倶楽部今年最後の山登りが8日にあります。

主人が皆が先日持参したらおいしいと言われたそうです。

私は残念ながら10月の山登りは行けませんでした。

最後なので山登りに持って行きたいと言われたので、紅玉がスーパーにあったので作りました。

今年もたくさんのアップルパイを作りました。

皆の反応を楽しみに・・!!

8日は富士山が良く見える山に行きます~~足和田山です。

以前一度行きました。

お天気が心配ですが…なんとか曇りで落ち着いて欲しいですが・・いかがでしょうか???

今日は何となく先日の日光戦場ヶ原の散策の疲れが出たようです。

寝っぽい様な・・・

*追伸

8日の山は中止となりました。

曇りから雨模様ですので富士山が見られないのではと、一週間後の15日に延期となりました。

アップルパイも冷凍しておきました。

15日はお天気に恵まれますように・・sunsunsun

|
|

« 日光戦場ヶ原を歩く | トップページ | 三家族旅行会計報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

loveletter風花さんへ

ブログが見られなくて心配していました。
又再会出来て嬉しいです。
これからもよろしくね。

投稿: | 2015年11月 6日 (金) 19時19分

恵さま こんばんは
gooブログ(悠遊)からココログに移り
「風花(かざはな)のつづり箱」と言うブログを
やっと立ち上げました。
またよろしくお付き合い頂けると嬉しいです。

いつもマメにアップルパイを手作りされていて
すごいなぁと感心しています。
おいしいと言って頂くと増々励みになりますね。

投稿: 風花(かざはな) | 2015年11月 6日 (金) 19時10分

loveletterKikiさんへ

おいしいの言葉は励みになりますね。
今年もたくさん作りました。
Kikiさんは生地も手作りしたのですね。

投稿: | 2015年11月 6日 (金) 16時31分

アップルパイはずいぶん作ったんでしょうね?
みなさんから美味しいよ!嬉しいですね。
私も何年も前 洋菓子教室に通ってるときは
パイの生地は自分の手作りでした。今は冷凍もできて便利になりましたね。
今は娘が作っています。生地は買って作ってるみたいです。

投稿: kiki | 2015年11月 6日 (金) 14時24分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
15日お天気に恵まれるといいのですが・・・
今年最後の山登り富士山を堪能したいです。
毎年最後の山は富士山が綺麗に見える山を選んでいます。

投稿: | 2015年11月 6日 (金) 06時26分

loveletterパルおばさんへ

おはようございます!
冷凍のパイシートがあるので、リンゴを煮詰めて冷凍しておけばすぐできます。
りんごの煮詰めが少し時間がかかりますが・・

投稿: | 2015年11月 6日 (金) 06時24分

恵さま こんばんは
8日中止ですか。そうですね こちらの天気予報では8日傘マークになってますからね。
せっかくならいいお天気の中きれいな富士山を見たいですよね。
15日はいいお天気になりますように。

投稿: おーぺいこ | 2015年11月 5日 (木) 22時52分

アップルパイ、私も大好きだけど、いかにも
作るのが大変そうと思ってたけど。
そうか、パイシートという味方?がありましたね。
以前の記事のアップルパイ、とても美味しそうでしたし、妻の手作りが美味しいと言われたご主人様、
きっと嬉しかったでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2015年11月 5日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/62363300

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイⅡ:

« 日光戦場ヶ原を歩く | トップページ | 三家族旅行会計報告 »