« 三家族旅行三日目 | トップページ | アップルパイⅡ »

2015年11月 2日 (月)

日光戦場ヶ原を歩く

お天気に恵まれた日曜日日光の戦場ヶ原を歩いてきました。

休暇村日光湯元hotelに宿泊しました。

そういえば夫婦ふたりの宿泊暫くぶりでした。

休暇村のポイントカードが貯まり3日で切れてしまうので行ってきました。

一人分無料ポイントがたまっていました。

使わねばもったいないですものね。

暫くぶりに日光の戦場ヶ原散策してきました。

広い草原を男体山を眺めながら散策気持ち良かったです。

以前訪れたときは紅葉が最高にきれいだった西の湖まで足を延ばしてきました。

今回は残念紅葉は終わっていましたが、神秘な湖にウットリでした。

その後中禅寺湖まで行きました。

休暇村では湯波懐石と黒毛和牛と黒豚の秋懐石を頼みました。

サラダ・果物等のバイキングrestaurantもありました。

近頃年を重ねてきたので食べる量も少なくなりました。

朝食restaurantはバイキングでした。

eyeが欲してついつい取りすぎてしまうので、今回は食べられる分だけ少なめに盛り付けました。

もし食べられるようならば又取りに行けばいいのですものね。

バイキングの鉄則は食べ残さないように取ることですね。

温泉spaも温まり超気持ち良かったです。

ここでハプニングが~~スリッパに着ける部屋番号の札があるのですが、お風呂で私が番号を確かめずに別の部屋の番号のスリッパをはいてきてしまいました。

部屋に戻り気づきました。失敗

今回の部屋はベットでした。

houseでは布団なので時にはベットも良いですね。

衝動買いで2、700円moneybagのバッグを買ってしまいました。

明けて月曜日は雨rainで寒かったです。

家でも炬燵の準備をしましたよ。

昨日散策しておいて正解でした。

8日山楽倶楽部今年最後の山登りfujiなので足慣らしが出来たか~~ぁ!!

帰り御主人さんが勤務している尾瀬駐在所に俳句のお友達がいるので寄ってきました。

現在は俳句をお休みしているので顔を見てきましたよ。

以前山楽倶楽部で尾瀬一泊で行ったときには寄れなかったことが心残りでしたので・・

湯滝の迫力に圧倒しました。

迫力満点でしたよ。

★湯滝★

P1470725_edited1

容量が一杯になったためか?画像が入らなくなってしまいました。

エラー表示は「このファイルをアップロードするに十分なディスクスペースがありません」

と表示されます。

新しくブログ開設しなければでしょうか?

|
|

« 三家族旅行三日目 | トップページ | アップルパイⅡ »

登山」カテゴリの記事

コメント

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
戦場ヶ原気持ち良かったです。
やはりブログ新設しなければですか?

投稿: | 2015年11月 4日 (水) 06時29分

☆彡 恵さんへ ☆彡
湯波懐石と黒毛和牛と黒豚の秋懐石とは
素晴らしく美味しかったでしょう。
紅葉は終わっていたようですけど、戦場ヶ原の
草紅葉は如何だったでしょうか。
今の季節西の湖辺りは静かでよかったでしょう。
容量が一杯になると画像が入らなくなるんですよね。
☆彡異邦人も新たにブログ新設を3度ほどしました。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年11月 3日 (火) 22時27分

loveletterスーさんへ

戦場ヶ原気持ち良かったです。
足慣らしパッチリですかね?
暫くぶりの戦場ヶ原良かったです。

投稿: | 2015年11月 3日 (火) 13時33分

おはようございます!
戦場ヶ原の空気はきもちよかったことでしょうね~
昨日は冷たい雨...rain
日曜日の散策で大正解でしたね!
今週末の足慣らしがバッチリですね...wink

投稿: スー | 2015年11月 3日 (火) 08時34分

loveletterソンヨンさんへ

今日はお会いできてうれしかったです。
いつか山登りご一緒したいです。
寒くなりますがお体ご自愛くださいね。

投稿: | 2015年11月 2日 (月) 17時05分

今日は恵さんとご主人様にお会い出来てうれしかった
です。
いつか山登りもご一緒できるといいですね。
近いうちに、またお会いしたいです。

投稿: ソンヨン | 2015年11月 2日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/62328895

この記事へのトラックバック一覧です: 日光戦場ヶ原を歩く:

« 三家族旅行三日目 | トップページ | アップルパイⅡ »