パソコン・インターネット

2012年4月25日 (水)

デスクトップのパソコン使用可能

使えなくなっていたデスクトップのパソコンpcが、修理を終えて我が家に戻ってきました。

今回はメモリーを換えたそうです。

前回は3万円で今回は1万円でしたので、この値段で)修理できたので買うよりも安かったです。

もう8年くらい使っているので、換え換えの時期なのかな~ぁと思いましたが・・・

やはり修理して頂き良かったです。

何とも戻ってきたときは愛おしくheart04感じました。

パソコンの先生に感謝です。

現在社会ではパソコンは必需品ですね。

デスクトップパソコンpcは椅子に座って打てるので、何となく落ち着けます。

先生もかなり手こずった様子でした。

パソコンの先生大変お世話様になり、ありがとうございました!!

               【修理を終えて戻ってきたパソコン】

P1100404

我が家もデスクトップ&ノートパソコンの2台になりました。

それぞれに利点がありますね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

デスクトップパソコン入院

我が家のデスクトップのパソコンpcが入院しました。

一度マザーボードを交換したら暫くは何とか使えていましたが、最近では全然動かなくなりました。

ノートパソコンpcを買っておいて良かったと思いました。

データーも移しておいたのでひとまずは安心です。

なければやはり不便ですものね。

現在では一家に一台が、一人に一台の時代になりましたね。

文明の機器の発達には目を見張るばかりです。

父の口癖ではありませんが、もう俺たちの時代は終わったな~ぁとしみじみ言ってますが納得です。

私の年齢でも若者にはついていけません。

ちなみに甥は携帯からすでにスマホに変えていました。

改めてパソコンの先生に見ていただいたところ、かなり重症だそうです。

きっと先生も手を焼いていて、困っているのかもしれませんね。

果たして使えるようになるのかどうか~~???

新しくしたほうがお得かどうか???

パソコンって何年ぐらいの寿命なんでしょうか?

電化製品と同じで寿命はありますよね。

まして新機種がどんどん出回ってきているのですから・・・

まぁ~ノートパソコンがあるので不便は感じませんが、愛着があるので使えるものならば使いたいです。

★゜・。。・゜sun゜・。。・゜☆゜・。。・゜sun゜・。。・゜★゜・。。・゜sun゜・。。・゜☆゜・

昨日は暖かい日差しが降り注いでいました。

春を感じられる陽気になってきました。

寒かった冬ともお別れできますね。

庭のハクモクレンも、だいぶ蕾が綻んできましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

ニューパソコンの設定

パソコンの先生にニューパソコンpcのメール設定等をしていただきました。

先生曰く新機種のパソコンがでるので、自分でも勉強をしなければと言っていました。

先生の言葉ではないですが、習うより慣れると言われました。

一番新しい機種のパソコン「ウインドーズ7」、早く慣れなければ・・・

先生も忙しいらしくスケジュールが立て込んでいるようでした。

なにせパソコンの時代ですからね。

今までのデスクトップのパソコンも、完全に直っていないので修理をお願いしています。

普通に使えるのですが立ち上がりが何回もしないと駄目なんですよね。

又途中画面が青くなって英語が出てきます。

何が悪いのか・・・?

でも身近にパソコンの先生がいるので助かります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

デスクトップの背景の変更

ニューパソコンの背景を変更しました。

やはり自分のパソコンとの思いが強く、愛おしく感じるのは不思議ですね。

今年咲いた月下美人にしました。

一夜しか咲かない貴重な月下美人の花を、パソコンを開けるたびに目にすることができるので幸せです。

本当にはかない命ですね。

今年3個咲きましたよ。

ますますパソコンを開ける瞬間が楽しみになりました。

我が家の今年の唯一のお買い物はパソコンです。

              pc ニューパソコンの背景を変更pc

背景の変更

ノートパソコンは炬燵に温もりながらできるので快適です。

パソコンに向かうと、ついつい腰が据わって動かなくなるのが困りものですが・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ニューパソコン購入~♪

今日は快晴でしたので、運動方々街まで歩いて行きました。

昨日主人が急遽飲み会になり車を会社に置いてきたので、車を取りに行くので行きは歩いて行くことにしました。

約1時間ほどかかりましたが、とっても気持ちよかったです。

暫くぶりに高崎駅の献血ルームで成分献血をしてきました。

献血ルームも高崎駅東口校内に場所が移動したので、設備も機能もリフレッシュになり綺麗でした。

今まではわざわざ前橋まで行っていましたが、これからは高崎駅構内に移動したのでこちらに行くことにします。

約2年ぶりの献血は43回目です。

暫く心電図も取っていなかったので、今日は心電図を取りました。

ちなみに主人は71回目、果たして100回目指して頑張れるでしょうか?

年齢制限は69歳です。

高崎の献血ルームは始めてでしたが、いろいろな手続きも最新式となりびっくりでした。

誰かのお役にたてたかもと、思うとルンルン気分です。

本音を言えば自分自身の健康管理になるのですよね。

血液検査の結果が数日後に送られてきます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;pc;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;pc;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;pc;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;pc;;:*

500円預金でニューパソコンを購入してきましたよ。

画面が鮮明で綺麗です。

やっと念願叶い私専用?のパソコンを買うことが出来ました。

でもきっと主人もニューパソコンに向かうことが多くなりそうです。

こたつでも使えるノートパソコンにしました。

機種は東芝の」dynabook T451/59DRで,お気に入りのモデナレッドの赤にしました。

又500預金頑張ります!!

今度は何に化けるのでしょうか?

                 pcニューパソコンpc

Photo ニューパソコン

このパソコンでブログを掲載するのが楽しみです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

パソコンの不具合

又々パソコンpcの調子が良くありません。

最初の起動が何回かしないと起動しません。

機械物には手こずっています。

それにブログ更新しても、いつも斑の親睦会が最初の場面になり、最新の更新場面が最初に出てきません。

でもログインするとちゃんと更新は出来ています。

ココログ場面を見るとこんな不具合が生じているようですが、皆さんはいかがですか?

ご意見を聞かせてください!

何回か試みればパソコンも開けるのですが・・・

困った物です。

何回も先生に電話しているので、きっと先生も困っているかも知れませんね?

気まぐれなパソコンに手を焼いている状態です。

ニューパソコンを買うかどうか思案中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

パソコン故障

昨日とうとうパソコンが故障してしまいました。(T_T)

公民館でお世話になったパソコンの先生にみていただいたら、マザーボードの故障だそうです。

やはり現在社会ではパソコンは必需品ですので困ります。

パソコンのない生活が今では考えられなくなりました。

身近に故障をみていただける先生がいると心強いです。

これは姪からいただいたウインドーズ2000で打っています。

以前はスライドショウで写真を見ていただけでしたが、一応線を繋いで使えるようにしておいて良かったです。

古い機種ですので速度が遅いのですが、使えるだけ良しとしなければですね・・・(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

雷よけ

NTTの電話故障係から電話があり、主人に頼まれて雷よけを取り付けますと言われました。

聞いていなかった話ですので、心配になって主人の携帯に電話して確かめたら無料なので申し込んだとのことでした。

パソコンのルーターに雷よけを取り付けました。

早速取り付けて頂きました。

でも雷が鳴ったときはコンセントを抜いた方が良いそうです。

Img088_2

機械音痴の私にはわかりませんが、少しは安心していられるのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

献立

昨日一ヶ月の献立を作ってください、との依頼を受けてパソコンでメニューを入力しました。

エクセルで作りました。

とはいえ本音は主人に教えてもらいました。

利用者さんの家族に渡すので、パソコンで綺麗に仕上げなければと思いました。

そして今日所長さんに見ていただきました。

そしたら滅多に褒めない所長さんに、 凄い なんて言われてしまいました。

めったに褒められない人に、褒められると嬉しいですね。

私も正直者なので、正直に主人に教えていただきましたと言いましたが・・・

注文は生協なので2週間後の注文をするので、一ヶ月は難しいのですがそのときの食材により変わることもありますと付け加えておきました。

献立表なかなか良い感じに出来ました。

家族の方々が献立表を見ながら、その日の夕飯のメニューを考えてくれると思うとなんかドキドキしちゃいます。

*今日の献立

ご飯・ワンタンスープ・厚焼き卵・マグロのたった揚げ・小松菜のごま和え・にんじんのバター炒め・利用者さんからいただいた白菜漬けです。

農家の方もいるので良く野菜をいただいて助かっています。

彩りも良いでしょう?なんて自己満足ですが・・・

そう言えば近頃は、料理に関する指摘を受けなくなったような・・・

認めてもらえたのでしょうか?

それにやっと職員さんにも私の料理が、受け入れていただけたような気配を感じるこの頃です。

でもそれに甘えることなく、日々勉強をしていきたいと思います。

それにある日の献立と掲示板に写真が張り出されるようになりました。

とってもうれしいです!! (v^ー゜)ヤッタネ!!

                     restaurant今日の献立restaurant

P2160230

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

地デジテレビでブログ

先日地デジテレビを買いました。

そのときにLANケーブルと光電話線をつなげたらインターネットがつながりブログが見られました。

40インチtvの大画面のため迫力があり見応えがあります。

すご~く便利な世の中になりました。

地デジテレビにしてよかった。(* ̄ー ̄*)

          tv地デジテレビでブログtv

Pc220097

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧