住まい・インテリア

2015年9月14日 (月)

パソコンの椅子修理

デスクトップパソコンpcの椅子用として使っている椅子の腰を掛ける部分がへこんでしまい修理に出しました。

インターネットで検索して電話telephoneをかけたら取りに来ていただけました。

この椅子は友人に新築祝いでいただいたものです。

最初は使っていなかったのですが、デスクトップのパソコンを購入した時に椅子として便利に使っていました。

一週間ほどで修理していただけて届けていただけます。

便利ですね。

修理屋さん曰くこの椅子は治す価値ありとお褒めの言葉をいただけました。

記念にいただいたものは大切に使用することをモットと心がけています。

きっと見違えるようになるのではと楽しみに待っています。

金額はmoneybag15、000円と高額でしたがお直しなので仕方ないですね。

pcパソコンの椅子pc

P9120001
annoy修理後annoy

P9140020

修理はお金がかかりますが、思い出の品は大切に使いたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

ニュー電話機&水道の蛇口

土曜日ニュー電話機telephoneが届きました。

機能も充実して一層便利になりました。

受話器がコードレス[これは便利です]で子機一台は二階に置きました。

ファックス台も中に納まっているので見た目もスッキリしています。

そして画面を見てから必要なら印刷すればいいのです。

ナンバーデイスプレーに登録してある電話番号以外は迷惑電話となってしまいます。

声で相手が誰か知らせてくれるので便利です。

それにしても電化製品の進歩には驚きです。

なんでもそうですが新しい機種に取り換えると、頭をフル回転して覚えなければなりません。

              ☆*:;;;;;;:*☆*:;;sweat02;;;;:*☆*:;;;sweat02;;:*☆*:;;;;;:*

電話機telephoneを取り付けているときに、キッチンの水道の蛇口が壊れてしまいました。

以前から水がボタボタ滴り落ちていました。

キッチンが水浸しにならなくて良かったです。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

水道屋さんに頼んであったのですが、ちょうど電機屋さんが来ていたので話をしたら治せますよと言われ頼みました。

今回は水道の蛇口が掃除しやすいように伸ばせる形式にしました。

水道屋さんは来週の月曜日になると言われていたので、電機屋さんがちょうど来ていてくれて助かりました。

こんな時「渡りに船」と言うのでしょうか?

電話機が10年、水道の蛇口が8年です。

一日でmoneybag80、000円の痛い出費です。 (。>0<。)

telephoneニュー電話機telephone

P7250088
shine水道の蛇口shine

P7250087
壊れるときは重なるものですね。

必需品ですので仕方ありませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

デスクトップ用パソコンの照明器具

デスクトップパソコンの照明器具が点灯しなくなり、昨日取り換えました。

このパソコンは主人ので、私はノートパソコンを使っています。

最初は電球flairが切れたと思い電球flairを買って取り換えましたが、家houseに帰ってきて取り換えましたが点灯しないので、照明器具をあらたに買いに行きました。

今回は白の照明に模様替えしました。

15年は使ったので仕方ないですね。

備品も買ったときにパソコンに入れてあるので何年使ったか一目でわかります。

手元が明るくなりました。

このパソコンpcも古いので、そろそろニューパソコンpcに変え時です。

動作が遅くてイライラしてしまいます。

それと以前廊下に使ったひとセンサー付きLED電球「トイレ用」交換しました。

消し忘れ防止となり便利です。

便利な世の中になりましたが、果たしてどんなものでしょうか???

flairパソコン用照明器具flair

P5260058

diamond我が家のトイレdiamond

P5260059
ある人曰くお花畑のおトイレと言われましたがいかがですか?

おトイレも以前リフォームしました。

お気に入りの群馬ちゃんスリッパ可愛いでしょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

障子張り

居間の障子を張り替えました。

破けて補修していたので気になっていました。

良く暮れに張り替えましたが、やぶれていたのが気になり思い切って張り替えをしました。

畳と○○は新しいほうが良いと言われますが、障子も張り替えたら部屋の中が明るくなりました。

本来は曇り日に張り替えるといいと言われますが・・・

今日は快晴です。

annoy障子の張り替えannoy

P3280078
これで何年間か維持できますね。 (* ̄ー ̄*)

居間が明るく快適な生活を過ごせそうです。

これからお正月がくるみたいな、なんかおかしな心境です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

お色直し

我が家houseの外壁もお色直ししました。

同じ系統の色ですので、それほどお色直ししたという感じではないのですがやはり綺麗にお色直ししました。

ベランダの屋根の上・車庫の屋根の上・またクーラーのカバーを外して塗装を施してくれました。

寝そべって大変な恰好で塗っていました。

ご苦労様でした。

足場も外れて街路樹のハナミズキも綺麗に咲いてきました。

houseお色直しhouse

P1150475_2

P1150778

P1150472

大工さんではないですが、新築の家になったような・・・

いつも我が家を作っていただいた大工さんを通して、修理を頼んでいるので 大工さんも思い入れが違います。

自分で手掛けた家houseが綺麗になり嬉しそうでした。

綺麗にお色直ししていただいた我が家、これからも大切にします。

台湾人の奥さん働き者でした。

丁寧な仕事をしていただき感謝です。

ご夫婦で漫才をしているような・・・面白いご夫婦でした。

~~ありがとうございました~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

塗装工事始まる

塗装工事が始まりました。

まずは大工さんが足場を組みました。

そして昨日は外壁を凄い水圧で汚れを洗い流しました。

汚い黒い水が流れ出ました。

やはり外壁ですので汚れが半場じゃないです。

何十年の汚れでしょうか?

数十年前は洗い流さなかったような・・・???

今日も塗装屋さんが来ると言ってましたが、強風が強いのできていません。

塗装屋さんの奥さんは台湾人です。

お隣さんの外壁は黒です。

ちょっと神経質な人なので塗装が飛ばないようにシートで覆いました。

house塗装工事始まるhouse

P1150635

P1150633

街路樹のハナミズキも咲き始めてきました

きっと見違えるように綺麗shineに衣替えすると思います。

リフォームしていた時も、日々変わっていく様子を眺めるのが好きでした。

今回も楽しみです。

費用moneybagもかかりますが、主人が働いている今がチャンスかな・・・と思って決めました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は塗装屋さんが来ています。

外壁の色ですが、見本で見た色とは違いました。

黄色すぎてちょっといまいち自分で頭に描いていた色と違いました。

そしたらいろいろとアレンジして、私好みの色になりました。

職人さんにはひと手間かけてしまいました。

職人さん曰く、お客さんの好みに合わせるのが仕事ですと言われて安心しました。

お客さんが気に入ってもらえればそれが一番だそうです。良かったわ!!

御夫婦でも好みの問題で、いろいろと合わないこともあるそうです。

その点我が家は私の好みにお任せしてくれます。 (._.)アリガト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

植木の剪定

毎年10月に植木cloverの剪定をシルバー人材センターにお願いしています。

今日剪定に毎年同じ人を指名しているのできてくれました。

その方は77歳になりもう年だから今回が最後かもと?と去年も言ってましたが今年も同じ事を言っていました。

でも山登りのベテランさんで元気なので、来年もきてくれると思います。

曇り空で雨に降られなくて良かったです。

PM3時に切った木を持っていってくれて庭がスッキリしました。

沢山の切った木が出ました。

職人さんに言わせると、まだまだ我が家の庭は込み入っているようです。

空気の流通が悪いためか?木々に元気がないと言われました。

剪定が終わったら雨が降ってきました。

選定中に降られなくて良かったです。

clover植木の剪定clover

花芽が着いていたキンモクセイも剪定してしまったので、今年は残念ながら香りをかぐことが出来ません。

今日は肌寒い一日でした。

今年は秋が短く、冬がそこまできているようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

キッチンにエアコン

今日は良いお天気になり、山の洗濯物が乾き気持ちよかったです。

昨日は靴もどろんこになり、リュックも濡れたのでさっぱりしました。

山用品の洗濯物があるので、次の日が晴れると嬉しいです。

暑がりの主人がキッチンにエアコンを取り付けようと提案してきました。

そうね~ぇ、お任せしますと私の意見です。

と言う経緯でキッチンにエアコンが設置されました。

快適な生活を送るために、思い切りました。

主人曰く快適なキッチンで、美味し料理を食べさせてと言われました。はいはい!!

冷暖房ですので冬でもキッチンで食事が出来ます。

電気の配線がまだ残っていますが、一応今日から使えます。

                  shineキッチンにエアコン設置shine

P7250052

早速今晩からエアコン使いました。

快適!快適!もっと早く入れれば良かったが感想です。

節電と言われている時に不謹慎でしょうか?

避難場で生活している方々を思うと悪い気がします・・・ごめんなさい!

               shine電気の配線工事も終わり完成ですshine

P7300065

昨日電気工事をして頂き、電気の配線も完成しました。

50アンペアーは変わらずなのですが、キッチンなので新しく線を増やして調節しました。

これで心置きなく使えそうです。

スッキリ完成 万歳!!

支払いも済み我が家のエアコンになりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

新築の家

今日は一日暖かくて良い日よりでした。

友達が家を新築したので、お宅拝見してきました。

友人の家は道路が出来て区画整理のために、近くに家を建て替えました。

高崎市街にも前橋にも近くて、良い場所に住んでいます。

日差しが燦々と降り注ぎ、とっても明るくて素敵な家でした。

玄関を入ると木の香りがぷ~んと漂ってきました。

なんといっても明るい雰囲気が良かったです。

収納もたっぷりですので、家の中はスッキリしていました。

壁も職人さんが手で塗った家だそうです。

いいな~ぁ!家の中で読書したり、趣味を楽しんだり退屈せずに過ごせそうです。

友人と二人で訪問したのですが、いいね~ぇと何回言葉にしたでしょうか?

御主人さんもいたのですが、私たちに遠慮してか他の場所にいました。

居間を占領してしまいすいませんでした。

*四季の家

*無垢の木に拘った家造り

*夏涼しく冬暖かいエアパス法です。

現在の家は良くできていますね。

彼女の許可を得たので、新築の家を撮影してきました。

お風呂場&二階も見せていただきましたが、最初は遠慮して撮影しませんでした。

               house新築の家house

P2190237 P2190239

P2190242_2 P2190243

P2190246 P2190247

P2190248 P2190241

友人の家から歩いてランチを食べに行きました。

周りは食べ物屋さんが、たくさんあって便利な場所に住んでいます。

アジアン風のお店で、私はカレーを注文、友人は鶏肉を注文したのですがおいしかったです。

ご飯は五穀米でした。

一般の家を改造した感じで、再度行ってみたいお店でした。

            restaurantアジアン風のランチrestaurant

P2190249 P2190250

P2190251 P2190252

器も手作りでしょうか?素敵でしたよ。

目&食と両方を堪能してきました。note 

                    birthday持参したケーキbirthday 

P2190255

お宅拝見ありがとうございました!

次回は庭&塀が出来たら、又お邪魔したいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

お住まい見楽会

昨日は友人の息子さんの家の見学会に行ってきました。

現在の家は昔とは異なり、いろいろと便利で使い勝手が良くなっています。

家は皆さんのあこがれですね。

一生に3件作ると理想の家が建つらしいのですが・・・

なかなかそんなわけにはいきませんね。

お天気も良くて素敵な家にうっとり!

私たちもそんな思いもしたのですが・・・

家造り夢があっていいですよね。

22日には引っ越しして新しい家で新年が迎えられますね。

いいな~ぁ!!

我が家は築27年になります。

でも大々的にリフォームしたので満足していますが・・・

でも新しい家はいいですね。

現在の家は大きいですね。

                   houseお住まい見楽会house

Pc190014

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧