文化・芸術

2015年5月28日 (木)

演奏会

昨日は公民館でお琴と尺八の合同演奏会がありました。

知り合いのご主人さんが尺八をしているので、同じ班の友人と聞きに行ってきました。

時には快い演奏に耳を傾けて、優雅な一日を過ごすのも良いですね。

Img136

PM2時から5時頃まで日常生活から離れて、優雅な音色に癒されてきました。

~~ありがとうございました~~パチパチ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

高崎マーチングフェスティバル

昨日は第25回高崎マーチングフェスチバルを見に家から歩いていきました。

ちょっと曇り空でしたが雨にも降られず良かったです。

毎年行われていますが、実際に見たのは初めてでした。

二日間行われましたが、一日目は園児の部だったそうです。

先日運動会を見に行った北部小学校で活躍したお兄ちゃんが出ていました。

パレード会場は多くの人たちで沿道が賑わっていました。

凄い迫力に感激でした。

付添人の先生がそれぞれついて、知り合いの人も見ました。

父兄の皆さん子供の晴れ姿をビデオに収めていました。

まさに子供の追っかけでした。

shine高崎マーチングフェスチバルshine

Img591

Img592

Img593
shine北部小学校shine

P1250423P1250424

P1250425

シンバルを真剣な顔で叩くお兄ちゃんです。

私が手を振りましたが、どうしていいか困ったような顔をしていました。

往復歩いて行ったので疲れました。

19日の山登りのためにトレーニングしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

プリザーブドフラワー

ブログ友まが~さん にまたお願いして、プリザーブドフラワーを作っていただきました。

newmoonプリザーブドフラワーは、生の状態を保たせる加工により、水分を含んでいます。

その為、加工時の着色料が染み出てくる場合があります。

この着色料は身体に無害ですが、洋服等に付くと取れにくいのでご注意ください。

newmoonプリザーブドフラワーは、長い間生花のような状態で楽しめますが、ホコリで汚れたり、強い日差しによる褐色等、保管状態により変色やカビが発生することがあります。

newmoonお水はあげないでください。

一つは山楽倶楽部仲間のスーさんに一足遅れの誕生日プレゼント、もう一つはHさんに体調が戻ったお祝いとして贈ります。

主人が会長職が勤められるのも、副会長さんのスーさんのお力添えがなくては勤まりません。

明るい笑顔でいつも山楽倶楽部を盛り上げてくれています。

本当にお世話になっています。

スーさんの誕生日(5月22日)に贈りたかったのですが、気が付くのが遅かったです。 (;ω;)

Hさんにはいつも旅行先でのお土産をいただいています。

バス旅行に行ったりして人生を謳歌しています。

また私の拙いブログを見てくれています。

そんなこんなでプレゼントpresentを贈りました。

部屋の片隅に飾っていただき心heart01の癒しにしてね。

気に入ってくれると嬉しいのですが・・

present右がスーさん、左がHさんです。present

P6120003

まが~さんありがとうございました。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日届けます。

二人の喜ぶ顔が浮かぶます。 (・∀・)イイ!

*追伸

二人ともすご~~く喜んでくれました。

スーさんのお母さんにも喜んでいただけましたよ。

まが~さん本当にありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

結婚のお祝い

私の従兄弟で歯医者の娘さんの結婚が決まりました。

この話を聞いて早速お世話になっている歯医者なので、ブログ友まが~さんに以前にもブリザーブドフラワーをお願いしました。

我が家の玄関にも飾られています。

こんな素晴らしい資格を取得したまが~さん、昨日電話でお話をしたのですが声もはつらつして元気いっぱいです。

早速今日届きました。

新居に飾っていただけたら幸いです。

ハートマークheart01もありかわいいですよね。

娘さんの喜ぶ顔が浮かびます。 (o^-^o)

素敵でしょう!!

従兄弟は奥さんを50歳で亡くし、二人の子供さんはすでに独立して末っ子の娘さんと二人暮らしです。

その娘さんが歯医者を手伝っています。

御主人さんの転勤で東北方面に行かれるようです。

なのでお嫁に行かれると嬉しい反面、内面は寂しいのではと推測します。

presentプリザーブフラワーpresent

P6040150

早速12日歯医者の予約をしてあるので持参します。

まが~さんありがとうございました。 (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

ヒメサユリのポストカード

先日袴腰山のヒメサユリをポストカードにして、会員の人に配られました。

写真班cameraのAさんで山登りの時にはいつも素敵な写真を撮ってくれます。

皆さんに紹介したくてブログ更新しました。

我が家のサイドボードの上に飾りました。

親しい友人に季節のお便りをと書いてありましたが、なんかもったいなくて我が家に飾ることに・・

毎日眺めながらヒメサユリのような清楚な気持ちで過ごしたいと思います。

~~ありがとうございます~~

♪ヒメサユリのポストカード♪

P5280142

*ミニレター

皆さん高城のヒメサユリはどうでしたか?

花言葉は純潔・飾らない美の意味だそうです。

小径に自生している淡いピンク模様は本当に可憐で心洗われる気持ちがしました。

また5月24日の誕生花にもなっているそうです。

親しい人へ季節の便りを出してください!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

メルヘンチックな美術館

26日の土曜日献血に行きました。

普段は血漿なのですが、今回は400ml取りました。

血の比重が良いと言うことで、400mlに挑戦でした。

ちなみに60回目でした。

主人は100回を目指すそうです。

献血に協力できるだけ幸せかも知れませんね。

献血後はちょっぴり人のお役にたったかなぁ~と心が晴れ晴れします。

その後高崎美術館に足を運びました。

*渡辺おさむは、身のまわりにあるさまざまなものに、食品サンプル技術を用いてお菓子の様なデコデーションを施す(フェイス・クリーム・アート)という新しいアートを展開するアーティストです。

まるでおとぎの国に来たような・・・たくさんのお菓子に囲まれて、夢いっぱいの気持ちを味わいました。

今までにない美術館鑑賞にご満悦でした。

お近くの人には是非お勧めです。

その後高島屋に寄ったら九州展を開催していました。

ついつい試食してお財布のひもが緩み買い物をしてしまいました。

主人の藍染の帽子も買いました。

♪メルヘンチックな美術館♪

Img506

P4260017

P4260039

P4260042

♪食べたいようなケーキ♪P4260055

P4260054

♪だるまさん♪P4260016

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

プリザーブドフラワー

今日は楽しみにしていたことがありました。

あることでお使い物にしたくて考えていたところ、ブログ友まが~さん がプリザーブドフラワーの資格を取ったことを思い出して早速お願いしました。

我が家にも欲しくなり、2個頼みました。

今晩無事届きました。

プリザーブドフラワーは、デリケートな花なので振動に耐えられるように梱包をしっかりしてありました。

お心遣いありがとうございました。

まが~さん心配していましたが、ちゃんと崩れることなく届きましたのでご安心くださいね。

早速ブログアップの許可を得ましたのでアップしました。

素敵でしょう!!

感激です。 (._.)アリガト

まが~さんは販売の資格を取るために、またお勉強しているそうです。

皆さんに喜ばれるプリザーブドフラワー間違いなしです。

shineプリザーブドフラワーshine

Pa090022
まが~さん大切に飾らせていただきます。

~~ありがとうございました~~

お使い物は後程アップしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

ダンボールアート

高崎市美術館にダンボールアート展を見に行きました。

ダンボールと言えども芸術ですね。

数種の動物たちがダンボールで出来ていました。

ダンボールと侮るなかれ、立派な作品に目を見張りました。

ダンボールアート遊園地では幼い子供たちで賑わっていました。

やはり子供連れの家族が沢山訪れていました。

この日は最終日となっていたので、よけい込み合っていたのかもしれませんね。

今少しゆっくり拝見したいところでしたが、子供たちに圧倒されて長くはいられませんでした。

shineダンボールアート作品shine

Img332

Img336

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

母の形見

亡くなった母はマメな人で、良く手を動かしていました。

器用で昔は私の服を手作りしてくれました。

編み物も得意で機械編みをしていました。

五円玉で兜、帆掛け船、お城等手作りしていました。

我が家にもあるのですが、実家に飾られていたものを写真に収めてきました。

shine母の形見shine

P7220002

P7220003

P7220004

これらを見ると母のことが脳裏に浮かびます。

私が言うのもなんですが、母はみんなに好かれる人柄でした。

夢でいいから出てきてほしいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

第34回 森とオーケストラ

29日の月曜日群馬の森へ、森とオーケストラを聞きに行きました。

「森とオーケストラ」とは、毎年4月29日(昭和の日)に群馬の森で行われる、群馬交響楽団による野外コンサートです。

音楽をもっと身近に感じていただけるよう、大自然の中でご飯を食べながら、ごろりと寝そべりながら楽しく気持ちよく過ごせるコンサートです。

*第一部 みんなで楽しむオーケストラ~自然からの贈り物

*第二部 あなたもメイ指揮者

*第三部 みんなで歌おう

近頃外出しなくなった父を誘って三人で行きました。

サンドイッチ・ビール等持参してピクニック気分を味わってきました。

少し暑いくらいでした。

note森とオーケストラnote

1"

P1150692

P1150688

P1150736

暑かったですが有意義な一日を過ごせました。

子供のメイ指揮者ぶりが可愛かったです。

この子はインターネットから応募したので、蝶ネクタイをして準備万端で臨んでいました。

...。oо○**○оo。tulip...。oо○**○оo。.tulip..。oо○**○оo。

街路樹のハナミズキも咲いてきました。

そんなハナミズキが咲くのと同時に我が家の塗装も終了しました。

やはり艶が出て綺麗になりました。

次回はブログアップしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧