納涼会

2015年7月28日 (火)

城山の花火

26日山登り後は城山団地のお祭りで夜は花火大会でした。

昼間の子供みこしは見られませんでしたが、夜の花火大会は中央公園で見ることが出来ました。

中々花火の写真はシャッターチャンスが難しいのですが、主人が写真を撮りました。

花火見物上を向いていると首が疲れますね。

shine城山の花火shine

Img879shineメインの花火大会shine

P1350416shineニコニコ顔の花火shine

P1350472

P1350588

P1350602

P1350618shine花火も終盤にshine

P1350654
今年もたくさんの人が城山の花火を楽しんでいました。

団地にこんなにも若い方々がいたのと思うほど・・・???

団地に住んでいて外部からきていた人もたくさんいたようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

ボウリング&納涼会

昨晩は山楽倶楽部恒例のボウリング&納涼会が行われました。

前半戦の締めくくりとして、ボウリングは10名の参加者でした。

いつもビリでしたので、今日は頑張るぞと意気込みをかけて臨みました。

*ちょうどテレビでボウリングを見ていて、ボウリングのピンを見るのではなく手前の矢印を見るようにと言ってました。

なので実行してみることに…それが効して良い結果が出せたような・・

その望みが叶いなんと最初からストライクが次もストライクと調子が良かったです。

この調子でいれば上位も夢でない様な錯覚を覚えました。

一ゲームでは137点と高得点を出しました。

二ゲームも頑張るぞと張り切っていたのですが・・

人生それ程甘くはなかったです。 (´・ω・`)ショボーン

レーンを交換して二ゲームは端のレーンで、調子が狂いガーターが続いてしまいました。

疲れも出たのでしょうか・・・???

もしレーンの交換がなかったら上位にいけたかも・・・なんて~~???

優勝はハンディがあったのに昨年に続きN先生、ひそかに優勝を狙っていたスーさんは二位でした。

私は残念二ゲームでは69点、結局ブービー賞がいただけましたが・・・

でもブービー賞を狙っていたので、一応願いは叶いましたが・・

でも楽しいボウリング大会でした。

soccerボウリングの得点soccer

Img541

soccerパークレーンsoccerP1200531

annoy高得点を出した一ゲームですannoyP1200551
その後サンフラワーで納涼会が行われました。

22名の参加者で大いに盛り上がりました。

皆さん生ビールbeerで乾杯!!渇いたのどを潤しました。

運転手の私はコーラーで乾杯です。

私は飲めるのですが、もっぱら外では運転手となり家で飲んでいます。

飲み放題beerwineでしたので皆さん次々に注文を出していましたよ。

お料理もたくさん盛り合わせが運ばれてきました。

ヤサイサラダ・鶏肉・スパゲティー・ピザ等が運ばれてきました。

その後数名の人達が二次会の109スタジオでカラオケkaraokeを楽しんできたようです。

私は二名を送り届けて家に帰りました。

音痴の私にはカラオケはNGです。

会長の主人も参加して皆さんに美声?を聞かせてきたような・・・

restaurantサンフラワーでの納涼会restaurant

イタリアン料理に舌鼓です。

サンフラワーは数回利用していますが、お料理をおいしくいただきました。P7050045

P7050072

P7050085

P7050092
宴たけなわの途中でビンゴゲームが行われました。

皆さん恒例になったビンゴゲームを楽しみにしています。

我が家で当たった景品の数々です!!

懐かしいラムネも・・・

バームクーヘンはブービー賞の景品です。

役員の方々お買い物等presentいろいろお世話様になりました。

後半戦に向けて山登りfuji頑張りましょうね。

楽しい一夜をありがとうございました~~

P1200566

昨日のボウリングで、普段使わない筋肉を使ったので少し筋肉痛です。

月曜日の今日は肩が痛くて参りました。

運動不足を実感しています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

山楽倶楽部前半の締めくくり

昨日は山楽倶楽部のボウリング&納涼会が行われました。

PM1時からパークレーンで14名の参加でボウリングが行われました。

二ゲームして優勝は元相撲部屋にいたという Iさんでした。

豪快な投げ方でした。

なんとボールの穴に指を入れずに、ボールを持って投げていました。

なぜと聞いてみましたら、マイボールでないので指を入れると外しづらいとのことでした。

マイボール持参と言うことは、かなりボウリングに凝っていたのでしょうね。

あれ!ガーターと思うと、カーブしてちゃんとストライクが出るのです。不思議!!不思議!!

昨年の優勝者のスーさんは張り切っていたのですが、連覇ならず三位でした。

三位と言うことはまた上を狙えますよね。

そして私は11位で、昨年よりも少し順位を上げました。

ガーターは少なくなったのですが、スペアーがなかなか取れませんでした。

スペアーが取れればもっと良い成績となるのですが・・・今後の課題となりました。

★゜・。。・゜beer゜・。。・゜☆゜・。。・゜beer゜・。。・゜★゜・。。・゜beer

その後スポーツクラブで汗を流してから、車をスポーツクラブに置いて納涼会(カレント)に参加しました。

いつもは運転手ですが、今回は私も車でなかったので心置きなく飲めました。

やはり皆さんと一緒に飲めるって最高ですね。

会長の挨拶から始まり、Aさんの乾杯の音頭で宴会の始まりです。

まずは生ビールbeerで乾杯!!その後冷酒をいただきました。

納涼会は24名の参加でした。

飲み放題のお店で2時間ぐらい飲みました。

料理もたくさん並びおなか一杯になりました。

宴もたけなわの所でボウリングで一位・二位・三位・ブービー賞を取った人が景品をいただきました。

その後介護職の人が2名いるのですが、まさに職場で扱っているようなゲームをして景品をいただきました。

やはり職場での経験が生かされているのか、高齢者扱いはお手の物でした。

山楽倶楽部の人たちも高齢となり、その時は介護よろしくなって声が聞こえてきたような・・

でも山で鍛えているので、皆さん体力は若者には負けていないです。

そして駅前まで歩いて二次会のカラオケkaraokeに行きました。

私は歌は音痴なので皆さんの歌声に聞きほれていました。

いつも感じることですが、主人はお酒に飲まれることがないので安心です。

昔薬品関係での飲み会で、先生を接待したりしていたのでお酒は自分を殺して飲んでいたとか・・・それが今でも体に染みついているような・・・

タクシーで家路に無事着きました。

昨日は楽しい一日を過ごしました。

shine右端のグリーンのシャツを着た Iさんが優勝者ですshine

ちなみに投げているのが恵です。


shine納涼会場(カレント)shine

P7200037_2
restaurantフルーツrestaurantP7200103
restaurantスパゲティーrestaurant

P7200087

restaurantピザrestaurantP7200063

restaurantサーモンrestaurant

P7200056


restaurantサラダrestaurant

P7200054

~~楽しい一夜をありがとうございました。~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ボウリング&納涼会

昨晩は山楽倶楽部のボウリング&納涼会が行われました。

ボウリングは10名の参加者で、パークレーンで2ゲーム行われました。

2連覇のツーカーさんを阻止できたでしょうか?

今回の優勝者はshineN先生shineがダントツで強かったです。

残念ツーカーさんの3連覇は夢に終わりました。

そしてshine2位はスーさんshineshine3位がツーカーさんshineでした。

私はブービー賞をいただきました。

何時もビリでしたが、今回は最後から2番目少し進歩したでしょうかね~ぇ?

annoyボウリング大会annoy

P1120076

two位のスーさんの後ろ姿

P1120096

ブービー賞の恵の後ろ姿

P1120099

three位のツーカーさん

P1120102

そしてPM6時30分からは高崎駅東口にある、サンフラワーで納涼会が行われました。

以前一度開催したことがあるお店でした。

最初はそれほど参加者がいなくて心配しましたが、24名の参加者で盛大に飲み放題、皆さん生ビール、冷や酒で思う存分満喫していました。

私は運転手でしたので、ウーロン茶、オレンジジュースで喉を潤していました。

数種類のお料理も豊富に出されて、お腹いっぱいで大満足でした。

宴もたけなわの頃、恒例の抽選会で7月7日の七夕の日で、男性7番と、女性7番の人にスイカの形をした蚊取り線香が当たりました。

それに団扇がそれぞれに当たりました。

節電の夏を団扇で過ごすのもグットアイデアーですね。

後半戦も良いお天気に恵まれますように!!

良い思い出を作りたいと思います。

山楽倶楽部も再来年は20周年を迎えることになります。

そのときは又盛大に20周年パーティをしましょうと話題に上りました。

長~~く山楽倶楽部も続いていますが、大きな事故もなくて皆さん無事下山できているのが山楽倶楽部の誇りですね。

restaurant納涼会restaurant

P1120119

annoyスイカの蚊取り線香annoy

P1120186

restaurantお料理の数々restaurant

P7070039

P7070040

P7070041

P7070042

P7070043

P7070044

P7070045

その後数名でカラオケ(高崎シネマ109)にも行きました。

主人の十八番を何曲か聞くことが出来ました。

楽しい一夜を皆さんと一緒に過ごせて幸せでした。

幹事の方々お世話様になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

納涼会

今晩はは山楽倶楽部の納涼会が行われます。

今年の上半期も過ぎて、いよいよ山登りも後半戦に突入です。

前半戦はお天気にも恵まれて、私は皆勤賞でした。

参加した山では主人が行けなかったのですが、瑞牆山がスリルがあって良かったです。

後半も皆勤賞を目指して頑張ります。

というわけで、納涼会の前に恒例となったボウリング大会が行われます。

2連覇をしているツーカーさん、果たして3連覇なるでしょうか?

それともあらたに誰かでるでしょうか?

楽しみです。

納涼会では山の話で盛り上がるでしょうか。

山楽倶楽部に所属していると、いろいろなイベントに参加できて楽しいです。

でも出席率が少ないような・・・

ボウリングの結果は後程掲載したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

本白根山

猛暑日が続いています。

皆さんに会う人ごとに口にしてしまう言葉、暑いね~ぇです。

本当に暑い日でしたが、早朝に家を出て本白根山に登ってきました。

コマクサの群生地として有名ですが、今年は異常気象のためか?少し遅かったような・・・

24日の山楽倶楽部の登山に備えての足慣らしです。

なにせ4月に一度登っただけなので・・・

普段の運動不足がたたりバテ気味でした。

まして夫婦だけの登山でしたので甘えもあったのですが・・・

疲れたを連発していた気がします。

たくさんのハイカーの人々に出会いました。

早朝に家を出て正解でした。

帰り駐車場に入る車で道路は大渋滞でした。

暑い中の渋滞は大変ですよね。

お気の毒にと思いながら、私たちは快適なドライブを楽しんできました。

自宅にはPM2時頃到着でした。

                fuji本白根山fuji

P1080424 P1080431

P1080451 P1080441

P1080452 P1080491

P7170029 P1080511

風も気持ちよくて快適な登山でした。

...。oо○*happy01*○оo。...。oо○*happy01*○оo。...。oо○*happy01*○оo。

我が家で今朝収穫したゴーヤです。

りっぱなゴーヤにご満悦です。

ゴーヤチャンプルでしょうか?

          annoy収穫したゴーヤ&オクラannoy

P7180001 P7190002

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

登山中止

今日は昨日ほどの暑さではありませんが、蒸し暑いです。

そして明日は雨との天気予報が出されています。

本来ならば明日は高川山に登山予定でした。

資料もできて準備万端でしたが、昨晩会長さんより電話をいただき検討した結果中止となりました。

山楽倶楽部のモットーは安全登山ですので天気予報を見て早めの中止が出されました。

会員の皆さんも天気予報は気にしていて、何人かの人たちから問い合わせがあったようです。

今年度からは月一回になったので、ちょっと残念な気もしますがしかたないですね。

なので今朝方手分けして役員さんたちが、電話連絡していました。

                   fuji山楽倶楽部登山計画書fuji

Img052

こんなコースでの登山計画でした。

また来月に期待しましょうね。

それまでに少しは体を鍛えねば・・・

昨日町内の人に少し太ったのではと言われてしまいました。

確かにスポーツクラブもお風呂会員になってしまいました。

体重計に怖くて上れません。

・‥…━━━☆・‥mobilephone…━━━☆・‥mobilephone…━━━☆・‥mobilephone…━━━☆・‥…

ブロ友の皆さんは携帯電話もちろん持っていますよね。

私持っていません。

なのでいまどき携帯持ってなくて良く生きていられるね~ぇ?なんて言われてしまいました。

きっと持ち始めれば便利なんでしょうね。

そうに言われると私も持ちたい要望に駆られました。

でも主人も持ってないのですよね。(ちなみに会社では持たされています)

時代遅れの我が家です。

私のことなので持てば頻繁にメールを打つかも知れません。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

納涼会

山楽倶楽部の納涼会が、いつもの「湯都里」で行われました。

その前に恒例になったボウリング大会が、バークレーンで6名の参加でした。

ちょっと人数が集まらなくて、男性5名・女性は私だけでした。

去年の忘年会で優勝したツーカーさん、果たして連勝となるでしょうか?

2ゲーム行って、何と! 何と!2年連続優勝を果たしたのはshineツーカーさんshineでした。

二ゲームの合計点は272点

そして私はと言えば6位、つまりビリでした。coldsweats02 得点は191点

《連勝したツーカーさん》         《ただ一人女性の恵です》

P7120195 P1000877

            shineshineおめでとうございます!shineshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

お風呂&宴会&カラオケと三拍子そろって楽しめる「湯都里」に移動しました。

まずはお風呂に、去年始めて経験した「あかすり」に今年もしていただきました。

さっぱりコース3000円でお肌スベスベ、ちょ~ぅ 気持ちよかったです。

半年分のアカが出たような・・

あかすりの本場 、韓国人の手で約30ほどの時間です。

始めての経験ですかと?きっと体が緊張していたのでしょうか?

体のすみからすみまで、自分では手が届かないところまで丁寧に洗ってもらい至福の一時を過ごしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

午後5時30分からはいよいよ宴会が始まりました。

今回は参加者15名、皆さん都合が付かなくて少し寂しい宴会ではありましたが・・・

でも家庭的な雰囲気で、皆の話が読めて少人数も良いのでは・・・

幹事さんの粋な計らいのクイズで豪華景品をゲット!!

今回も素敵な商品をゲットしました。

《電池式携帯蚊取り》       《湯都里での納涼会》

P1000936 P1000905

電池式の携帯蚊取りが、庭の草むしりをする主人の見方になってくれそうです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

次は会場をカラオケルームに移して、皆さんの歌に耳を傾けました。

我が山楽倶楽部の会長さんの、甘い声にはウットリ聞きear惚れてしまいました。

あの声で何人の女性を虜にしてきたのでしょうか???

その時我が山楽倶楽部のマドンナ スーさんが駆けつけてくれました。

スーさんは静岡に法事で出かけていて、その帰りに顔を出してくれました。

そこでいつもの盛り上がった、山楽倶楽部の雰囲気になって多いに愉しみました。

今年も少人数ではありましたが、楽しい一夜を過ごせました。

同じ趣味を持った仲間との絆の深さを改めて実感です。

素敵な仲間とお知り合いに慣れたことに 乾杯!!wine

幹事さんご御苦労様でした。

  追伸・・・後半の山登りも頑張ります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

夏まつり

我が団地の23回目の夏まつりが、昨日(29日の日曜日)に行われました。

昼間は子供達の御輿が、団地内を練り歩いていました。

子供達が大人になった時、心の片隅に残る事でしょうね。

昼間は祭り日和で暑かったです。       P1060116   【まつりのメインは花火大会~♪】

私は熱があり家の中から、かけ声を聞いてまつり気分を味わっていました。

どうも土曜日の炎天下での作業が、身体に応えたような・・・

夕方から雷が鳴り響き、一時的に大雨が降ってきました。

なんと言っても祭りのメインは花火大会です。P1060131

雨が降っていたのでどうなるのか心配でしたが、予定通りに行われました。

毎年公園まで花火大会を見に行くのですが、雨も降っていたので今回は我が家の二階のベランダから見学する事にしました。

雨ではシートも引けないし、傘をさしながらではね~ぇ

私も熱があったので家から見られて良かったわ!P1060182

ベランダにいすを出して、ビール&おつまみを用意して花火を楽しみました。

その場所まで行かないと、団地の連帯感には欠けますが・・・

     

      夜空を見上げながら飲むビールの味も乙でした~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ボウリング&納涼会

台風4号が九州方面で、大きな爪痕を残していきました。

幸いにも群馬県は、たいしたこともなく過ぎ去っていきました。

大きな災害もない群馬県は住み良い所です。

昨日は山楽倶楽部の前半の区切りで、納涼会が行われました。

その前に希望者12名で、ボウリング大会を開催(パークレーン)何年ぶりでしょう?

独身時代盛んで、早朝ポールを楽しんだ時代でした。P1060005_1    【久々のボウリング】

スポーツクラブでスイミング仲間との、コミュニケーション以来です。

又ポーリングが復活したのか?結構混み合っていました。

楽しい企画でした…♪

ガーターを何回か、スペアーがなかなか取れなくてガックリでした。

でもストライクが2回、思わず笑みがこぼれました。

納涼会は【湯都里】(ゆとり)日帰り温泉施設で28名の参加で盛大に盛り上がりました。

まずは温泉に入浴して、ボウリングでかいた汗を流して宴会場に行きました。

いつものようにくじ引きで、うまく男女の席を振り分けて、各テーブルごとの話題で盛り上がっていました。

皆さんではないけれど、本当に素敵な仲間の集まりです。

その一員であることに誇りを感じています。P1060019           【納涼会】

役員の方々のアイデアーに、童心にかえって楽しい一時を過ごしました~♪

部屋を変えて二次会は、カラオケルームでした。

カラオケでは最後に点数が出るので、一喜一憂しながら歓声が飛び交っていました。

お風呂&宴会&カラオケと、同じ建物内での移動でしたので楽でした。

     楽しい時間を山楽倶楽部の皆さんと、共有でき感謝の念で一杯です。

     後半の山登りは、お天気に恵まれますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)