2015年3月24日 (火)

痛い出費 (´;ω;`)ウウ・・・

今年は2月~3月と続いて二台の車carの車検でした。

約37万円ほどかかりました。

我が家の家計moneybagを圧迫しています。

でも車検を受けないことには、車に乗れませんから仕方ありませんが・・

車検前日には主人が洗車・ワックスがけ・車のシートカバーを取り外してもらい洗濯しました。

車内も掃除機をかけてくれて綺麗になりました。

11万キロ乗っている車とは思えないほどです。

近頃は私の軽自動車で走行しています。

主人の車は燃費がかかるので、又スーパ等買い物には小回りの利く軽で重宝しています。

我が家に来た車は幸せです。happy01happy01happy01

車検には通ったものの、そろそろタイヤの交換時期と言われました。

車が綺麗=安全運転に繋がります。

車は自分の分身ですので大切に使いたいと改めて思いました、

これからも安全運転に気を付けます。

まだまだ頑張って乗りたいお気に入りの愛車です。

car私の愛車car

P3240034

ピカピカの車は私の自慢です (・∀・)ニヤニヤ

運転していても気持ちいいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

車の修理完了

昨日大雪snowで車の屋根がへっこんでしまった、主人の車carの修理がやっと完了しました。

洗車するまで気が付きませんでした。

カーポートがやられた家houseが多くありましたが、我が家は雪snowの被害はないと喜んでいたのですが・・・とんでもなかったわ!! (ノ∀`) アチャー

修理に出すまでも数か月待ち、出してからも一ヶ月程待ってやっと我が家に戻ってきました。

なので感激もひとしおの喜びです。

板金したのではなく、屋根をそっくり交換したそうです。

車両保険に入っていたので良かったです。

車全体にコーティングもして、shineピカピカshineになって戻りました。

goodが滑ってしまうほどに気持ちいいです。

約一ヶ月かかりました。

やはり自分の車carが一番と言って安心していました。

車は自分の分身ですものね~~大切に乗っています。heart01heart01heart01

金額を聞いてみたらmoneybag82万数千円かかったそうです。

大金にびっくり!! ヾ(*゚A`)ノ

車両保険に入っていて助かりました。

備えあれば憂いなしですね。

...。oо○**○оo。.shine..。oо○**○оo。.shine..。oо○**○оo。

昨日は父のデイサービスの契約をしました。

週に2回木曜日・土曜日に決定です。

生きがいとはいかなくても、気分転換になるといいのですが・・・

父は社交的な性格ですので、たぶんすぐ慣れて皆さんと楽しめるのではと思います。

行きはじめれば衣類にも気を使って、パジャマのズボンでいることもなくなりますものね。

私としては体重がもっと増えて欲しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

走行距離100,000キロ

私の車carホンダのライフの走行距離が100,000キロになりました。

私には4台目の愛車です。

結婚したばかりの時は私専用の車はありませんでした。

最初は弟が乗っていた車をいただきました。

弟は当時東京の町田に住んでいたので、両親と行き帰りは初めて高速を走って帰ってきたことを思い出します。

父の後についてきたので、父も後ろを気にしながら運転していたそうです・・

次はスズキのアルト、子供を乗せた思い出の車です。

エアコンなしの車でしたので、夏は子供が暑がった思い出が蘇ります。

そしてホンダの軽(todyi)でした。母を乗せた思い出の車です。

現在のライフです。

何年乗っているのか100、000キロ突破は初めてです。

確か2004年の4月17日納車でした。と言うことは9年目ぐらいでしょうか・・・

9年乗っているなんて見えない・・・毎回洗車してくれる主人に感謝です。 (._.)アリガト

このライフは当たりました。

乗り心地も満点だし、今までも事故なく走っています。

私のお気に入りの車です。

先日タイヤ&バッテリーを交換したので、まだまだ頑張って乗りたいです。

主人の休日には必ず洗車していただいているのでピカピカです。

100、000キロ突破なんて思えないです。

毎日私の足となって走ってくれる車に感謝です。

ちなみに金冠金賞(30年表彰)いただきました。

次回は40年もあり・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

車のバッテリー交換

先日タイヤ交換「4本」をしました。

ガソリンを入れるたびに、スタンドでタイヤ交換したほうが良いですよと言われていました。

雨の日は特に注意して運転してくださいと言われていました。

なのでタイヤ交換したら安心しました。

その時に100キロ走ったら無料点検「空気圧の点検」をしていただけるとのことで行きました。

その時にバッテリーの電圧が弱っていますと言われました。

22年8月に交換してありました。

約3年3か月経っています。

私も車carのエンジンをかけるときに、かかりが悪いと感じていました。

なので出先でかからなくなっていたらと思うとぞ~っとします。

車も維持費moneybagがかかりますね。

でも事故が起きてからでは遅いので・・・これでまたしばらくは安心して運転できます。

安全運転を肝に銘じて運転します。

...。oо○**○оo。.flair..。oо○**○оo。..flair.。oо○**○оo。

居間の電球flairを変えました。

以前から暗いと感じていたのです。

電機屋さんに尋ねたら2年くらいで変えたほうが良いと言われました。

何年使っていたでしょう?

変えたら部屋がぱっとflair明るくなりました。

山でいえば視界が広がり霧が取れたような・・・

やはり明るい部屋が良いですね。

もっと早めに変えておけば良かったと反省~~目のためにも良いですよね。

快適な住空間にご満悦です。 (* ̄ー ̄*)

何事も早めの処置が良いですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

車の車検

愛車carの車検を受けました。

約90、000キロ走行しているので、部品交換等お金がかかりました。

生活していく中で車は必需品です。

代車を借りたのですが、やはり慣れない車は神経を使いますね。

一応車検にはパスしたのですが、タイヤがすり減っているとのことでした。

どうしますか?と言われましたが、タイヤ専門店で交換することにしました。

ディーラーでは高いので・・・

毎日お世話になっている愛車、これからも無事故無違反を肝に銘じて)頑張ります!!

今年は私と主人の車2台が同時期車検でした。

出費が大変・・・

car私の愛車car

car主人の愛車car

...。oо○**○оo。fuji...。oо○**○оo。.fuji..。oо○**○оo。

いよいよ明日は山の総会が行われます。

今年も一年間の山登りが始まります。

今年一年の山行きが決定します。

皆勤賞が取れるように頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

車の定期点検

私の愛車のホンダのLIFEcarを定期点検に出しました。

8年目に入り走行距離は約80000キロになりました。

結構走っているほうですよね。

なにせ群馬県は日本で一番車の保有率が高いと言われています。

車がなくては生活していけないです。

まして我が家は高台にあり、団地の中は平地ですが坂を上がらなければなりません。

人間の体と同じで車も点検に出すと、安心して乗っていられます。

車で気になることがあると、すぐにディーラーに持っていきます。

なにせ私の分身ですから・・

安全運転を心がけます。

便利な車ですが、一歩間違えると大変な事故を起こしかねません。

車を運転するときは気を引き締めて、ハンドルを握ります。

高齢者でブレーキとアクセルを間違えて、事故を起こしたニュースが何回となく報道されています。

車の点検時は代車を借りたのですが、その時に普通車を貸してくれました。

私の車庫は軽自動車用ですので、いつも軽自動車ですが普通車も乗り心地良かったです。

今度は普通車と思っても軽自動車用で狭いので、残念ですがダメですね。

でも今の軽は普通車に負けずとも衰えていないので、また小回りも利くので重宝しています。

値段も普通車よりも高いのもありますよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

今日は雨

今日は雨です。

お湿りの雨ですね。

昨日は主人が車2台洗車して、ワックスをかけてくれました。

休みの日は必ず車の洗車をしているような・・・

きっと通りすがりの人達は感心?あきれているかも・・・???

最初は私が車の洗車をし始めたのですが、見ていられなくなり主人が手を出すことに・・・

歯がゆくって見ていられないようです。

やはり力の入れようが違いますね。

何事も真剣勝負で挑む主人に感心すると共に尊敬しています。

主人曰く、明日は雨なのにと通りすがりの人は見ているのでは、なんて言ってました。

でも綺麗な車は気持ちいいです。

どこに駐車しても、ぴかぴかの車は自慢です。

運転していても安全運転に努めなければとの思いを強く感じます。

もうすぐ私の車は車検を迎えます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

タイヤ交換

私の車のタイヤ4本交換しました。

ガソリンスタンドでガソリンを給油したときに、だいぶタイヤがすり減っているので交換を進められました。

雨の日はスリップしやすいですと言われてしまいました。

私の性格で気になり、その足でディーラーに行って相談しました。

やはり同じ事を言われたので、交換することにしました。

家に帰って主人に話したら、ディーラーは一番高いと指摘されました。

自分で決める前に、車関係に携わっていた主人の意見を聞いてみるべきでしたかね~ぇ?

ちなみに軽自動車で、ガソリンスタンドでは21、000円と言われ、ディーラーでは27、670円でした。反省coldsweats02

お金を稼ぐ大変さを日々実感しているのに・・・

何でもディーラーと考えてしまう、私の考え方に皆さんはどう思いますか?

でもタイヤを注文してしまったので、今日交換してきました。

ニュータイヤは赤い線が入っているのですよね。

ニュータイヤに交換したら、走った感触が違いますね。

タイヤが弾み軽やかな運転裁きとなりました。

ルンルン気分&安心して運転できそうです。

                       car古いタイヤcar

                     Pa300006                      carニュータイヤcar

  Pa300007                      car走行距離 62237kmでしたcar

Photo

毎日利用している愛車は自分の分身でかわいいです!

これからも日々点検して、大切に乗っていきたいと思います。

来年は3回目の車検を受けます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

車の洗車

毎日蒸し暑い日々が続いています。

熱中症には気をつけましょう!

主人は休みの日には、必ず早朝に車の洗車をしています。

それも二台分、汗をかきながら念入りに磨いています。

今までは私も自分の車は自分で洗車していましたが、今ではしてもらえることに感謝しています。

きっとご近所の人たちは良く洗うと感心と言うか、あきれて見ているかどちらでしょうか?

頻繁に洗っていると、汚れもすぐに落ちますよね。

何事も汚くならない前にする事が肝心ですね。

よく働く主人をカメラに納めてみました。

                        carマイカーcar

P8070018

                        car主人の愛車car

P8070017

我が家の車は幸せかも知れません。

やはり車がきれいだと、安全運転にも繋がりますよね。

これからも事故なく安全運転に心がけます。

私の車は軽ですが、事故等に当たると大きい車の方が安全ですね。

ぴかぴかの車は我が家の自慢です。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

                 restaurant初収穫のゴーヤーrestaurant

P8070019

今年初めてのゴーヤーを収穫しました。

探してみたらゴーヤーの赤ちゃんを見つけましたが、去年に比べると少ないような・・・

果たして今年のゴーヤーの収穫は・・・?

期待できるのでしょうか?

何が悪かったのでしょうか?

肥料それとも水が少なかったのでしょうか?

葉ののびが悪くて、緑のカーテンとは言い難い今年のゴーヤーです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

車のエンディング

今日はクリスマス、車のキーを差し込むと、メリークリスマスとのエンディングが目に飛び込んできました。

運転していてクリスマス気分を味わうことができました。

なんかルンルン気分で運転しちゃいました。

自分の誕生日とか結婚記念日等もインプットできます。

今の車は楽しいですね。

           xmas今日はクリスマスxmas

Pc250101

今日はクリスマス皆さん素敵なクリスマスを送ってください!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧